sakfam's blog

@sakurako_pokのブログ

やよい杯S使用構築〜チャーレムの身代わり〜

やよい杯Sお疲れ様でした!

7勝3敗(1547)とイマイチな結果に終わってしまいました。最後連敗するあたり、自分の弱さを露呈しました。

 

 

今大会にあたって、メガチャーレム軸を組みました。今回、チャーレムに身代わりを採用したのですが、そのメリットを軽く書いてみました。以下使用構築です。

 

 

〜使用構築〜

チャーレム

 f:id:sak110:20171001163328j:image

・陽気AS

 

メガチャーレムの技構成のテンプレは、猫膝思念バレットor三色パンチなのかな?と思いますが、今回ぼくは、身代わりを採用してみました。

 

身代わりが有効な場面は....

・ドラン、ナット、カグヤなどの守るの択

・ゴーストへ引いてくる択

 

主にこの2つかなと思います。

実際、膝を割りにくる人が多くて、ここまで身代わりがハマるとは思いませんでした。それくらい身代わりが有効な試合が多かったです。というか、選出した試合全て有効でした。

チャーレムと不利対面すると、相手は守るか引くという行動しかとってこないため、様子見の身代わりは本当にハマりました。ミミッキュに引いてくる方もいて、身代わりがなかったら負けた試合が多かったので、僕的には身代わりは必須級です。

 

グソクムシャ

f:id:sak110:20171001165932j:image

・意地っ張りHA

いつもの鉢巻型。出会い頭もビビらずに使ってください。すごい火力出ます!

 

 

ガブリアス

f:id:sak110:20171001165958j:image

・陽気(H172 D84 S252)

いつものHDS調整のやつ。ガルドのシャドボZ耐え。

ルカリオ同様、チャーレムギルガルドに何もできないため、その引き先。

 

 

ミミッキュ

f:id:sak110:20171001170046j:image

・意地っ張りAS

やっと扱えるようになってきた。強い。誤魔化し枠。

 

 

テッカグヤ

f:id:sak110:20171001170112j:image

・慎重HABDS調整。

いつものHDベース。

 

 

リザードン

f:id:sak110:20171001170137j:image

・意地っ張りHDS調整

個人的にリザxはHDベースのこの型が最強。

 

 

 

〜まとめ〜

雑な記事になりましたが、チャーレムの身代わりがかなり有効だということが伝われば幸いです。

 

運営の方々、マッチングした方々、感謝です。

 

Mの方も全力で優勝狙いますので、よろしくお願い致します。

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございます^_^

 

Twitter : sakurako_pok  ♪さくらこ♪