sakfam's blog

@sakurako_pokのブログ

〜chandelierCUP優勝構築〜

f:id:sak110:20170827005636j:image

昨日は、仲間大会にご参加いただき、ありがとうございました。なんと、優勝できてしまい自分でも驚いております。仲間大会で優勝するのは、かなり運が必要だなとは感じました。以下使用構築です。

 

 

 

〜使用構築〜

 

メガルカリオ @メガ石

f:id:sak110:20170827123444j:image

性格 : 臆病  

特性 : 不屈の心→適応力

努力値 : CS252 D4

技 : 気合玉、真空波、ラスカノ、悪波

 

元々はヤドラン意識で入れた悪波で、運勝ち出来た試合があった。ギルガルドに半分悪波が入らないって知った時は少し失望した(゚∀゚)

 

 

グソクムシャ(色) @拘り鉢巻

f:id:sak110:20170827123448j:image

性格 : 意地っ張り

特性 : 危機回避

努力値 : HA252 S4

技 : 出合頭、アクジェ、アクブレ、吸血

 

七世代の相棒。強かった。ドリュウズをアクジェで大体もってけるのが強い。ゲッコウガも怖くない。

 

 

カイリュー @飛Z

f:id:sak110:20170827123452j:image

性格 : 意地っ張り

特性 : マルチスケイル

努力値 : HASベース

技 : 空を飛ぶ、龍舞、地震、神速

 

ドラゴン技をキったカイリュー。ライバロリさんの対戦動画では、恥ずかしいところを見せたが、今回の仲間大会では仕事をした。陽気じゃないのは、龍舞機会があまりないと思い、神速とZの火力を重視したため。正解だったと思う。レヒレの受けを許さない。

 

 

④サンダース @拘り眼鏡

f:id:sak110:20170827123501j:image

性格 : 臆病

特性 : 蓄電

努力値 : CS252 H4

技 : 十万、ボルチェン、シャドボ、めざ氷

 

想像を遥かに超える強さだった。ゲッコウガを上から叩けるのが偉すぎる。コケコとの同速ゲームは不毛。終盤の掃除役にもなって、強かった。レボルトより好み。

 

 

テッカグヤ @残飯

 f:id:sak110:20170827123507j:image

性格 : 慎重

特性 : ビーストブースト

努力値 : HDベース

技 : ベビボン、毒、宿り木、守る

 

いつもの。強いです。

 

 

トリミアン @ゴツメ

f:id:sak110:20170827123526j:image

性格 : 陽気

特性 : ファーコート

努力値 : ASベース

技 : 蜻蛉、恩返し、吠える、寝言

 

六世代の相棒。本構築で重い、ガッサやガルーラへのクッション。

Sの種族値は102あるんですよw 知らないポケモンいるってよく言われる( ´ ▽ ` )

ルカリオカイリューだけでいけそうな構築に、クッションとして、選出した。起点回避の吠えるはバトン対策も兼ねて。

強くはないです。愛が必要です。()

トリミアン欲しすぎるので、募集ですw

 

 

 

 

〜結果〜

f:id:sak110:20170827163848j:image

13勝1敗

↓ここから2連勝で終わり。

f:id:sak110:20170827163927j:image

 

 

〜総括〜

対戦してくださった14人の方、ありがとうございました。大変自分自身も楽しめました。

たくさんのエントリー感謝しています。

そして、何よりリメラ君にも感謝。

 

また機会があったら、様々な仲間大会に顔を出させて頂くので、その際はよろしくお願い致します。

 

 

〜注意〜

景品対象者の方(2位、3位、69位、125位)は、Twitter(@rimera_104)まで連絡お願い致します。

僕のTwitter(@sakurako_pok)でも大丈夫です。