sakfam's blog

@sakurako_pokのブログ

〜襷ニトチャシャンデラ〜

今回はシャンデラの単体記事です。

 

僕のフォロワーさんにシャンデラ推しの方がいたため、シャンデラというポケモンに興味を持ち、使ってみることにしました。

自分なりに考えて行き着いたのが、襷ニトチャシャンデラでした。

 

 

シャンデラ @きあいのタスキ

f:id:sak110:20170814200405p:image

特性 : もらいび

性格 : 無邪気(臆病でいいと思います)

努力値 : CS252 D4

技構成 : ニトチャ、大文字、シャドボ、めざ氷

 

 

〜使用感〜

・襷による対面性能がかなり高く、C種族値145からの攻撃を2回受けられるポケモンは少ないため、かなり強かったです。

・意外にも、ランドロスを受け出してくる人が多く、ニトチャめざ氷で粉砕しました。

・対面からなら、どんな型のテテフでも対応でき、様子見で初手に出す動きはかなり機能しました。(無振りテテフに対してシャドボが乱数(゚∀゚))

・積んだマンダのストッパーにもなりうることができ、裏にこのシャンデラを置くことで、余裕を持った立ち回りをすることもできました。

 

 

〜最後に〜

簡単な型紹介でした。シャンデラというポケモン自体はバシャーモにもそこそこ強く出ることができるため、もっと使用率が上がっても不思議ではない一匹であると感じました。

 

 

 

Twitter : sakurako_pok    ♪さくらこ♪