sakfam's blog

キングダム君好き

〜ベルン杯使用構築〜

主催者のベルンさん、参加した皆さん、お疲れ様でした!

結果は4勝6敗と無残な結果に終わり、マイナーの難しさを体感しました。

この記事読んで、もっとこういうマイナーの方がいいとかアドバイスあったらよろしくお願いします。

 

 

〜構築〜

 

ガメノデス@水Z

f:id:sak110:20170724210704j:image

硬い爪、意地っ張りASベース

技 : シェルブレ、エッジ、馬鹿力、殻破

 

エースポケモン

破って水Z撃ったら、ジバコイルが耐えて萎えた。マンダへはそこそこ強いため弱くはないと思う。

 

 

メガライボルト@メガ石

避雷針、臆病CS252

技 : 10万、ボルチェン、オバヒ、めざ氷

 

強すぎて吹いた。威嚇は強い。

コケコなども考えると、たぶん炎技はオバヒの方が良いと思う。

 

 

ズルズキン@チョッキ

f:id:sak110:20170724210840j:image

威嚇、慎重HDベース

技 : 叩き落とす、ドレパン、岩雪崩、毒突き

 

硬いけど火力ない。レヒレに毒突き入らなさすぎてビビった。怒りの前歯の方がたぶんいい。 ギャラ、バンギ、レボルト辺りを誤魔化した。

 

 

テッカグヤ@残飯

ビーストブースト、慎重HDベース

 

普通の宿守。強い。マイナーだけでは厳しいと判断し、突っ込んだ。

 

 

ネイティオ@襷

f:id:sak110:20170724210720j:image

マジックミラー、せっかちCS252

技 : サイキネ、不意打ち、熱風、トリル

 

トリル始動要員。催眠ゲンガーなんかには絶対に負けない枠。弱いですはい。マジックミラー知らない人多すぎ。

 

 

ドラミドロ@眼鏡

 f:id:sak110:20170724210723j:image

適応力、控えめHBCベース

技 : ヘドウェ、流星、気合玉、寝言

 

ガッサ誤魔化す枠。メガバシャの膝2耐え。最遅ガルド抜かれ調整。

トリル下エース。

ブレードガルドは流星群で確定1発。

ポリ2は基本的にヘドウェ連打で突破できる。

流星群は甘えた受け出しを許さない。メタグロスに7割くらい入ります。

 

 

 

この6体で潜りましたが、負け越しましたね。ただ、構築自体は弱くないと思うので、煮詰めますかねw

 

マッチングした方、対戦ありがとうございました。また仲間大会参加させていただきますので、よろしくお願いいたします。

 

 

Twitter : sakurako_pok   ♪さくらこ♪