sakfam's blog

キングダム君好き

ロズレイドの使用感〜対ブルルドヒドイデ〜

シーズン4で勝てなくて落ち込んでた時に、切り替えとして、なんか可愛いポケモン使いたいなあと思ってボックスをあさりました。するといたではないか数ヶ月前に王冠まで使ったロズレイドが!!って感じで使って見ました。

 

すると、いきなり彼女の見せ場が...

 

とういうわけで、若干ネタ記事ですが、ロズレイドの対ブルルドヒドイデ性能には目を見張るものがあったので、軽く紹介しときます。

 

 

ロズレイド@草Z

f:id:sak110:20170716171811p:image

控えめCS

特性 : テクニシャン(なんとなく悪意感じる)

技 : リーフストーム、ねむりごな、ヘド爆、めざ炎

 

 

~活躍~

このロズレイド入りの構築を3試合使って、2試合選出しました。

 

①対ブルル、ドヒドイデカバルドン

相手がロズレイドナメナメ選出してきました。ロズレイドが試合中盤、グラスフィールドがある状態で、ドヒドイデと対峙。まずねむりごなを撃ちました。半信半疑で草Zを撃ちました。すると...余裕の確定1発!!どうやらフィールド込みで、121%〜と余裕で倒せるみたいです。正直感動しましたwフィールドなしでも、84%〜99%とかなりいいダメージが入るので、ねむりごなから入ることで、対ドヒドイデ性能を感じました。

 

②対コケコ、グロス、ナット

こちらもロズレイドナメナメ選出。グロスを半分くらい削って、コケコの前でねむりごなZでSを上げて、そのまま3タテしました。対コケコは安定して勝てますし、テクニシャンめざパの火力も申し分ないです。構築によってめざパは変えればいいと思います。

 

 

 

と雑なロズレイドの記事でしたが、可能性を感じたので、育成かなり面倒ですが、皆さんも使って見てください。

 

 

〜宣伝〜

今シーズン使った、リザyの調整やコケコの調整など書いてる記事もあるので、そちらも良かったら見ていってください。

 

 

Twitter : sakurako_pok    ♪さくらこ♪