〜つよいつよい毒羽コケコ〜

〜毒羽コケコ@電気Z〜

f:id:sak110:20170716095913p:image

性格 : 臆病

努力値 : H44 B4 C140 D92 S228

技 : ボルチェン、毒毒、羽休め、身代わり

 

~調整意図~

・B<D

・無振りメガバシャを電気Zで飛ばせる程度にC

・最速アロー抜き(ゲッコウガ抜きでいいと思います)

 

~使用感~

コケコが止められるポケモンが多いと感じ、毒羽で使ってみました。かなり強かったというのが感想で、受けにくるブルルやポリ2を沢山毒殺しました。バシャ対面身代わりから入って様子見したり、テテフのスカーフかどうかを判別するのにも使えました。

電気Zとボルチェンの相性も悪くないなと感じました。居座って殴れるのと、ボルチェンを1つの技スペースでできるのは強いと思います。

  

Sラインは構築次第で変えてもいいと思います。身代わり残ってればバシャにも勝てるので、とても強かったです。

 

 

読んでくださってありがとうございます。

 

Twitter : @sakurako_pok   ♪さくらこ♪