sakfam's blog

キングダム君好き

〜全抜きできる?ボディパギルガルド〜

ボディーパージギルガルドはかつてネタにされてましたが、Zがある今、そこそこ戦えるのではないかと思い育成して、紫月杯予選などで使いました。使ってみた感じ可能性を感じたので書きました。

 

 

f:id:sak110:20170611110833p:image

ギルガルド@ゴーストZ

性格 : 臆病

努力値 : CS252 D4

技 : シャドボ、ラスカノ、ボディーパージ、道連れ

 

〜調整意図〜

・控えめでS調整してもいいかなと思ったが、最速にすることにより、最速スカーフテテフやランド、準速1破りパルシェンなどを抜くことができるため、最速にしてみた。上から道連れも面白いかなと思い、採用した。

 

 

〜使用感〜

ゴーストZで一匹倒したあと、道連れでもう一匹突破できるのは、ボディーパージギルガルドにしかできないと思う。その点は評価できる。

ただ、テテフへの後出し性能などは格段に落ちるため、使い方は必然的に初手又は4に出しになると思う。

三体とも削った後にボディーパージ積めると全抜きできることもある。

 

正直なんとも言えない感じだった。控えめで耐久に回した方が強いと思う。

 

 

最後まで読んでくださった方ありがとうございます。今後もよろしくお願い致します。

 

Twitter : sakurako_pok  ♪さくらこ♪