sakfam's blog

@sakurako_pokのブログ

〜変態Zトリミアン〜意表を突きたくて

f:id:sak110:20170509200724p:image

今シーズン、数試合だけ使ったトリミアンをメモ程度に紹介。

 

〜型紹介〜

陽気 AS252 @ノーマルZ

技 : ギガインパクト、恩返し、不意打、蜻蛉

 

 

〜運用方法〜

・主に初手に投げる。

・対面性能を高めるために不意打を採用した。

・S102なので、リザードンや霊獣ボルトロスの上からZを打てる。無振りメガリザyが、Zギガインパクトでぴったり確定1。

ゲッコウガも、水Zでなければ、対面から処理可能。

・無振りでも、実質実数値160という驚異的なBを持っているため、物理アタッカーとの殴り合いにも強い。

 

 

〜感想〜

ゲッコウガ、霊獣ボルト、霊獣ランドっていう選出を相手がしていて、このトリミアンで、相手をボコボコにした時は楽しかったが、正直微妙ではあった。ただ、リザyなら対面から必ず居座ってくるため、そこを一撃で仕留められるのは強いと思う。

剣舞覚えたら、もっと使うのになあって感じだった。

 

 

〜宣伝〜

シーズン3残り僅かですが、2000超えたら構築記事書く予定なので、そちらの方も読んでいただけると嬉しいです。見所満載の予定です。頑張って2000乗せます。

そこそこ好評だった、ルカリオの調整は、少し調整を変えた個体をいま使ってるので、そちらの方も構築記事と共に紹介できたらと思っております。

 

他の記事には、普通のトリミアン入りで、2000超えた記事などもあるので、よかったらそちらも見てください。

 

 

 

Twitter : @sakurako_pok   ♪さくらこ♪