
sakfam's blog

キングダム君好き

〜S振りアシレーヌの感想〜

f:id:sak110:20170429215956p:image

普段、水フェアリータイプのポケモンは、マリルリを使うのですが、今回は、アシレーヌを使ってみたくて、採用しました。

 

HBCベースのアシレーヌを使っている人が多いので、アシレーヌ速かったらビビるんじゃね?と思って、CSで使ってみました。

 

 

性格 : 控えめ

努力値 : H28 C248 S232 (めざ炎個体)

技 : アクジェ、うたかた、ムンフォ、めざ炎

持ち物 : アシレーヌZ

 

 

〜S振りのメリット〜

・S20振りレヒレまで抜ける。

・S4振りロトムも抜ける。

・同族、主にバンギラスなどに強気に殴れる。

 

〜耐久を削ったデメリット〜

・ステロ+ドリュウズ地震を耐えない。

・そもそも上から殴られる相手に対して、殴り合いに弱くなる。

 

 

〜感想〜

アシレーヌバンギラスの対面は想像以上に多く、相手は岩Zで突っ張ってくる場面が多々あり、そこではS振りの恩恵を感じた。レヒレを上から殴れることも多かった。

 

・初手に雑に投げていって、上から削れることもよくあった。

 

・ただ、そもそも早い相手に対して、一撃で落とされるようになってしまうなど、デメリットもあった。  

 

・トリルとセットにすれば、初手に投げる→削ってトリルで再展開のような行動がとれるため、強かった。

 

 

〜オススメの相棒〜

シャンデラ

f:id:sak110:20170430090034j:image

想像以上にシャンデラ+アシレーヌの並びは強かった。シャンデラの型は内緒です。

(この絵は僕が小学生の頃に書いたものと思われる )

 

 

〜まとめ〜

自分的には、Sに振ってよかったと思う場面が多かったので、S振りアシレーヌを使いたい人は是非試してみて下さい。

 

Twitter : @sakurako_pok