sakfam's blog

@sakurako_pokのブログ

〜業火烈灼ゴウカザル〜バシャーモとの差は?

おまけです。エンペルトドダイトスを紹介したので、ゴウカザルも少しだけ紹介しときます。

 

ゴウカザルバシャーモというライバルが存在しますね。

ということで、ゴウカザルにしかできないことを考察します。

 

f:id:sak110:20170323213846p:image

~ゴウカザル~

タイプ : 炎、格闘

特性 : 猛火、鉄の拳

種族値 : H76 A104 B71 C104 D71 S108

 

 

美しい種族値ですね^_^

鉄の拳は、マッパや炎or雷パンチが恩恵を受けますね。

 

 

 

ここで、バシャーモには覚えられなくて、ゴウ

カザルが使える主な技を紹介。

 

 

マッハパンチ、挑発、インファイト猫騙

フェイント、蜻蛉返り、アンコ、ステロ

ダストシュート、がむしゃら、アイアンテール

 

 

ざっとこんな感じ。

 

 

・ステロの採用率は高い。それが最大の差別化点。

・襷がむしゃら、蜻蛉返りサイクルができたり、猫やダストシュートを使えたりと、意外に器用。

 

 

〜簡単な型紹介(シングル)〜

無邪気@襷  AS252

技 : 猫、インファ、オバヒ、ダストシュー

 

・猫インファでガルーラを縛る。

・フェアリーに刺さるダストシュート。

 

ただ、コケコやテテフを倒すだけなら、バシャーモでZ型を使えばいいので、ステロなどの他の技の方がいいかもしれない。

 

 

〜まとめ〜

かなり雑な考察になってしまったが、バシャーモとの違いを理解して頂ければいいかなと思って書きました。

 

ダイパのポケモンは、前にも書きましたが、かなり思い入れがあるので、みんなに使ってもらえたら嬉しいです。

 

以上、おまけのゴウカザル考察でした。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございます。

 

また、シーズン3の構築記事も書いていくと思うので、よろしくお願いします。

 

Twitter  @sakurako_pok